保育士ママの子育てブログ。

~毎日を楽しめる 素敵なママでいたいな~

ホワイトニング リフトケアジェル

ひとりごと 子育て

柳川ひまわり園に行ってきました!


以前から行ってみたいと思ってた柳川ひまわり園に行ってきました(^^)v

ココは有明海の干拓地の一部をひまわり畑にしていて、毎年7月下旬~8月上旬に柳川ひまわり祭りが開催されます。

ちなみに2017年の柳川ひまわり祭りは、7月18日~7月30日。
ちょうど今日はほぼ満開ーヽ(*´∀`)ノ

IMG_8313
一面に咲きほこるひまわり。

鮮やかなイエロー
一輪一輪が力強く咲いている姿は
見ているだけで元気もらえます^^

 

しかーし!夏真っ盛りということで
とにかく暑い!!

写真撮りながら汗ダラダラ( ̄▽ ̄;)

ラムネ、かき氷が150円で売ってるけど
そのお店の近くにテントが張ってある以外は日陰がないので、日傘や帽子は必須です!

 

それと会場周辺はすんごい渋滞で
11時くらいには会場近くに着いたけど
それから駐車場に入るまで1時間くらいかかりました(>_<)

それでも帰りにがけに
今から行こうとしてる車の渋滞の方がひどかったから(おそらく2~3時間待ちと思う(*_*))
開園と同時に入場して、見たらすぐ帰る!
というのが一番待たなくていいのかも。

 

土日に先着100名にひまわりの種プレゼントがあったらしいけど、さすがにもう終わってたみたいで残念…(>_<)

 

でも、お土産にひまわりの花を買いました♪
(一本50円で持ち帰りできます)

係の人が切ってきたものから選んでもいいし
専用のハサミを借りて自分で花を選んで切ってもOK(^_-)

ウチの子どもたちは
自分より背丈の大きいひまわり畑の中に入って、一人ひとり花を選んで、切って…ひまわり狩り?を楽しんでおりました♪


暑くて疲れたけど
前から行きたかった所に行けて大満足٩(ˊᗜˋ*)و


最近の私は

行きたいところに行く
会いたい人に会う
やりたいことをする

ってのを意識してます(^^)

当たり前だけど
そうしてたら毎日楽しいよー♪


柳川ひまわり祭りに行くなら
とにかく暑さと渋滞対策を万全にしてた方が思いっきり楽しめますよー♪

【2017年 柳川ひまわり祭り情報】

祭り開催:2017年7月18日(火)~7月30日(日)
開園時間:10:00~17:00
ライトアップ:夕方~21:00

入園料 :無料
駐車場 :無料

見頃期間:7月末から8月上旬頃
花  数:50万本
面  積:5ヘクタール

住  所:福岡県柳川市橋本町
電話番号:0944-73-8111(柳川市役所観光課)
アクセス:九州自動車道・みやま柳川IC~約15分
西鉄大牟田線・柳川駅~自動車で15分





ランキングに参加しています♪
応援クリックしていただけると嬉しいです(*^^*)






【私のお気に入り♪】

日焼けした肌に。肌のトーンが明るくなった! ⇒ 続きを読む

最近お気に入りの美容液クレンジング♡ ⇒ 続きを読む

リラックスタイム&ダイエットにも♪ ⇒ 続きを読む

-ひとりごと, 子育て
-, ,