保育士ママの子育てブログ。

~毎日を楽しめる 素敵なママでいたいな~

ホワイトニング リフトケアジェル

ひとりごと

東京一人旅①~心屋仁之助独演会in武道館~


IMG_6611
先週
思い切って行った初めての東京一人旅。
目的は二つありました。

一つは
心屋仁之助さんの独演会in武道館に行くこと。

もう一つは
ダンナさんの転勤で東京に引っ越した小学校からの友達に会うこと。

いろいろ刺激を受け過ぎて
なかなか考えがまとまらず…でしたが
今日は
一つめのことについて書きます。

 

心屋仁之助さんは
ナイナイアンサーで有名になった
本やCDも出してる心理カウンセラー。

心屋仁之助さんのブログはコチラ

それまで本やブログは読んだことあったけど
カウンセラーが武道館でライブ!?
って初めは全く行く気なくて。

でも、日にちがだんだんと近づくにつれて

なんか行った方がいいかも
という直感と
一人の人が夢を叶える瞬間はどういうものなのか
その空間に立ち会ってみたいという思いにかられて
あれよあれよという間に
チケットや飛行機の手配までしてしまった…自分にビックリ^^;

いざ行くって言う前日になって
電車の乗り換えとか、私大丈夫!?
ってすごーく不安になったんだけど(笑)

行ってみた結果。

ホントに行って良かったです♪

あんまり良かったを連発すると
変な宗教の信者と思われそうですが(笑)

ホントに良かったです。

あえて前もってCDは聴かずに行ったけど
生歌はなんであんなに心にダイレクトに響いてくるのだろう

特に
『愛情』
『ママの歌』
は子育て中の私にはガンガン響きました

やりたいこと
好きなことをやってる人を
周りが優しく見守ってる空気感と

そうやって生きてもいいんだよと
背中を見せる姿を見て

親としても
教育者としても

アレコレいうよりも
そういう姿を子どもたちに見せていきたいと思いました

最後に
あれだけの舞台に立ちながら
何よりも
大好きな奥さんと毎日仲良く暮らすことが大事だといってた心屋さん。
ノロケかよ〜!!と思いつつ(笑)

ハレ(非日常)の日よりも
ケ(日常)の生活を疎かにしないこと

当たり前のようで当たり前じゃない毎日
自分が何気なく過ごしている毎日が
とっても愛おしく思えました

私にとって今回の一人旅は

日常から飛び出した非日常だったけど

そこで日常の大切さに改めて気づけたこと
子どもたちを預かってもらったりして
いろんな人の手を借りて人の優しさに触れることができたこと

他にもいろいろ。
本当にいい経験になりました(*^^)v

 


↑歌うカウンセラーってスゴイ!!
いい曲が多かったから、今さらながら買って聴いてみようかと(^^♪



ランキングに参加しています♪
応援クリックしていただけると嬉しいです(*^^*)






【私のお気に入り♪】

日焼けした肌に。肌のトーンが明るくなった! ⇒ 続きを読む

最近お気に入りの美容液クレンジング♡ ⇒ 続きを読む

リラックスタイム&ダイエットにも♪ ⇒ 続きを読む

-ひとりごと
-, ,